Diary

Smythson PANAMA DIARY に月齢を付け加える

少し気が早いかもしれませんが、先日買った来年の手帳(Smythson PANAMA DIARY)のセットアップを開始しました。

 

まずはじめにやったのは、スマイソンの手帳には印刷されていない「月齢」を書き込むこと。

 

やり方は単純。

ネットで月齢を調べつつ、満月や新月の日付に半透明のカラーマークシールを貼付けていくだけです。

 

使ったのは 手帳用 カラーマークシール JEWEL(ジュエル)
このカラーマークシール、上品な色展開と手帳に貼ってもかさばらない薄さが気に入っています。

 

今回、満月には赤いシールを、新月には水色のシールを使ってみました。

満月や新月の正確な時刻は都度書き込んでいく予定です。

 

以上、とっても簡単なカスタマイズでしたが、何となく新しい手帳にも親近感がわいてくる気がしますw

 

今後はスマイソンの豊富にある付録ページをカスタマイズしていこうかなと思っています。

 

手帳用 カラーマークシール JEWEL(ジュエル) 05205

 

Archive