Diary

ただひとつの手帳のカタチ

いろいろなノートを手に取りいろいろな手帳術を楽しんでみても、
最後に立ち戻るのはやっぱり、このラベラーズノートのようです。

 

セットするリフィルは2冊(純正のカレンダーリフィル&手作りの無地リフィル)がベスト。

 

自分にとっての「ノートに書くこと」の目的を改めて考えてみると、

  1. 頭の中のモヤッとしたものをとにかく書き出す
  2. そのトリガーとしてライフログを書く
  3. ついでなので、おおまかな予定の備忘録も兼ねてみる
  4. さらについでなので、タスクの管理もしてみる

のような感じ。

要は頭の中のことを自由に書き出せればそれでOKなので、
シンプルな構成のトラベラーズノートがひとつあれば、結局全て事足りてしまうのだと思います。

 

 

 

Archive