Diary

毎朝、頭の中のことを書きとめる

最近の毎朝の日課として、

毎日30分~1時間、自分の頭に流れる考えや思い、感情を文字として書きとめる

ということをしています。

 

使っているのは「ライフ ノーブルノートB5 方眼」。

紙質がなめらかでしっかりしているので、ストレスなく字を書くことができます。

 

1日に書く量は3〜4ページほど(一気に書くと腱鞘炎になってしまいそうな量です)。

 

思いがけないアイデアや将来に対する希望、長年想い続けていた夢。

そして時には、自分の中奥深くに閉じ込めていた不安や恐怖までも。

 

それらを全てをただひたすらノートに書き綴っていくことで、
自分の中がどんどんクリアになってきているような気がしています。

 

 

Archive