Diary

手作りノートのアイデアノート

趣味で手作りのトラベラーズノート用リフィルなどをつくっている私ですが、
そろそろ別の趣向のノートを作るのも楽しいかなと思い、「手作りノートのアイデアノート」を用意してみました。

※写真奥の書籍は、手作りノートのアイデアの参考にしている「手で作る本」です。

 

使用したのはA5スリムサイズの「砂漠ラクダ柄のスパイラルリングノート」。

素材のサンプルなどをスクラップすることでノートが膨らんだときのことを考え、表紙には「留め紐シール」を張りつけました。

 

中にはこれまでに作った手作りノートのメモ書きをスクラップしています。

これは「草木染めリネンの紐とじノート」についてのスクラップ。

使用する布や紙のサンプルと値段も張り付けています。

 

そしてこれは、今後つくれたらいいな〜と思うノートのメモ書き。

宮島好きなので、宮島の穴場をのんびり徘徊するためのガイドブックなど作れたら楽しいだろうなと思ったり。

 

このノートに描くアイデアのうちどのくらい実現できるかはわかりませんが、ぜひコツコツ取り組んでいきたいなと思っています。

 

Archive