Diary

LAMY2000 4色ボールペン

少し前の話になりますが、かれこれ4〜5年は愛用していた「LAMY2000 4色ボールペン」が、ある日真っ二つに折れて逝ってしまいました。

上の写真のように、スクリューがはまったまま折れてしまって再起不能に。

 

まさかこんな壊れ方をするとは思わずビックリしましたが、できるだけ早く代わりのペンが必要だったため2代目の「LAMY2000 4色ボールペン」を手に入れることにしました。

 

・・・というわけで届いたばかりのLAMY2000。

佇まいに気品があるような気がします(何となく)。

 

せっかくなので新旧のLAMYを並べて記念撮影してみました。

写真上が長年使っていたLAMYで、下が届いたばかりのLAMYです(クリックで大きい画像を見ることができます)。

こうやって見ると、ずっと使っていたLAMYのほうには良い感じの艶が出ているのがわかります。

胴軸の材質はプラスチックなのですが、ちゃんと経年変化していたことに感心してしまいました。

 

とはいえ、古いほうのLAMYとはこれでお別れ。

新しいほうのLAMYも、よい艶がでるまで大事に使っていきたいなと思いました。

 

 

Archive