Diary

Hobonichi Planner を手に入れました(ただし2013年版)

最近なにかと衝動買いをすることの多い私ですが、今度は新しい(2013年版の)手帳を手に入れてしまいました。

その名も「Hobonichi Planner」。

2013年も残りもあと4ヶ月ほどしかないというのに無謀な試みです。

 

ちなみに現在私が使っている手帳は

の2種類。

以前は手書きで書いていた日々のライフログも、今は「Day One」というiPhoneアプリを利用して書き残すようにしています。

これだとノートの補充タイミングや保管場所に気を使わなくていいのですが、そのかわりアナログならではの醍醐味(文字に感情をのせて書いたり、気に入った印刷物を切り抜いて貼ったりなど)を味わえなくなってしまうのが心残りでした。

 

そんな背景があり、あるとき思ったのが

「1日1ページの手帳なら、iPhoneアプリと連携するのも面倒くさくないんじゃないか?」

ということです。

 

そうしてモノは試しということで手に入れたのが「Hobonichi Planner」なのでした。

 

以下、到着したばかりの手帳に早速書き込んでみたところ。

「ほぼ日手帳」は以前にも使ったことがあるため、とても懐かしい感じがします。

この手帳には

  • その日のダイジェスト
  • 英語の学習記録
  • 株取引の記録

などを手書きで書き込み、1日の終わりに写真に撮って Day One に登録していくつもりです。

 

 

 

Archive