Diary

はじめまして

はじめまして。
このサイトの制作者のアジトです。

最近のステーショナリー好きが高じて、ブログを始めることにしました。

 

今回は私が普段使っている道具について書いておこうと思います。

 

iPhone4

Googleカレンダーと連携して、仕事やプライベートのスケジュール管理に使っています。
そんなにシビアなスケジュールは入らないので、今のところ未来の予定はこれだけで網羅できています。

 

トラベラーズノート

ユビキタス・キャプチャー(日記)に利用しています。
常に何かを書くという感じではなく、気分が乗ったときに書きたいことを描くようにしています。

 

ライフノート

毎朝起きた直後に頭に浮かんだことをつらつらと書いていくのに利用しています。

 

モレスキン

資格試験の勉強に使っています。
勉強のスケジュールを書いたり、テキストの内容をざっくり理解するためにマインドマップを書いたり、といった使い方です。

 

ロルバーン

仕事の打ち合わせ内容をメモするのにヘビーユースしています。

 

instax mini 25 チェキ

ちょっとした風景やモノの写真をとって、その場でトラベラーズノートに貼りつけたりなどしています。
まだまだ使いこなせていませんが・・・。

 

サラサクリップ

最近常に使っているゲルインクボールペン。
ヘリは早いですが、本当にさらさら書けます。

 

OSANPO Shopping のスタンプ

トラベラーズノートに使っています。
シンプルで便利なスタンプたちはかなり重宝しています。

 

これらの道具の私なりの使い方についても、今後書いていけたらと思っています。

 

トラベラーズノート スターターキット【黒】 13714006 ノーブルノート B5 横罫8mm N38 クラシック スクエアードノートブック(方眼罫) MM712JP ロルバーン ポケット付きメモ(L)【ピンク】 NRP03 PI instax mini 25 チェキ ゲルボールペン サラサ クリップ (0.4mm)【ブルーブラック】 JJS15-FB

 

Archive