Diary

現在の食事と理想の食事

またまた「SIMPLE LIFE JOURNAL」に書き込みをしてみました。
※ 以前の書き込みについてはこちらこちらを参照

今回は「FOOD DATA」というページです。

 

季節のせいか年のせいか、胃の調子を崩すことが多くなってきた最近。

このままだと体調まで崩してしまいそうなので、
普段の食生活を客観的に書き出すことで改善点を分析してみることにしました。

 

以下がSIMPLE LIFE JOURNALに書き込んでみたところ。

左のページには最近ありがちな食事のパターンを、右のページには「こうだったらいいな〜」と思う理想の食事パターンを書いています(画像クリックで拡大します)。

 

こうやってみると私にとっては一番問題なのは夕食の質のようです。

私の部屋には料理をするための十分な装備がないため夕食はいつも事務所のキッチンを借りて作っているのですが、使い勝手の問題で本格的な料理をする気になれず・・・・。

その結果、あまり火を使わなくてもいいような味気ない食事になることが多かったように思います。

 

今後は「満足できるあたたかい食事」を意識して、ほんの少し夕食にも手間をかけてみようと思いました(^^;

 

Archive