Diary

Hobonichi Planner、クロッキー帳として活躍中。

手に入れてから暫く経つ2013年版の Hobonichi Planner。

なにしろ8月に購入したため、もう過ぎ去ってしまった日付の(用途のない)ページはたくさんあります。

 

そんな余白ページの活用方法は・・・・

 

持ち物をリストアップしてみたり、

 

英語学習に使ってみたり、

 

お仕事のメモ書きに使ってみたりなど。

 

この1〜2ヶ月の間にいろいろな使い方を試してみましたが、
最近特によくやるのが、LAMY 2000 の4色ボールペンゲルインクボールペンの替芯をセット済)でWEBサイトのワイヤーフレームをスケッチするという使い方です。

Hobonichi Planner の薄い紙の質感とゲルインクボールペンの書き心地がよくマッチしており、サラサラっと線を描くには丁度いいように感じますし、使い道のないページを使っているという気軽さもあり、思いのほか作業がはかどります。

 

1日1ページの手帳の使い方としては邪道(贅沢すぎる?)かもしれませんが、
古くなったほぼ日手帳をクロッキー帳として使うのは「かなりアリ」なんじゃないかと思う今日この頃です。

 

LAMY 2000 4色ボールペン L401 〔正規輸入品〕

 

Archive